スポンサーサイト


結婚4周年記念旅行

今年もめでたく、結婚4周年を迎えることができました。

記念に毎年恒例の旅行へいってきました~
今年も、「箱根」です。

途中で寄り道しながらのんびり出かけて、お昼は小田原の早川漁港にある「小田原さかなセンター」内で、ランチにしました。お店の名前は忘れちゃったけど、一番奥にあるお店です。

私は、ごはんの上にまぐろの刺身と、しらす、イクラが載った「三色丼」を注文。
ガブは、たくさんのお刺身が載った、「海鮮丼」を注文。




定食または丼ものを頼むと、魚のフライか、刺身、ホタテの網焼きのどれか一つを選べるサービス付!




お昼時で店内が混んでいたのもあって、かなり待ったけど、美味しくいただきました~。

そしてドライブがてら、芦ノ湖の湖畔にある「箱根寄木細工 関所からくり美術館」へ。
箱根名物の寄木細工を使った小物などが素敵でした。美術館は時間の関係で中には入らなかったけれど、また機会があったらいってみたいと思います。

美術館近くの売店で「信玄餅クレープ」なるものを発見信玄餅大好きな私は、寒さにもかまわず即効で購入。少し解けたくらいが食べごろですとのことで、少し手で温めてから食べてみました。



クレープ生地の中身は、まさしく信玄餅!それに生クリームも加わって、めちゃくちゃ美味しい!
不思議な食感のクレープでした。

そんなこんなで、今回宿泊する「ホテル はつはな」へ移動。
最近の傾向としては、露天風呂付客室を選ぶところですが、はつはなさんの料金は結構高いので、今回選んだお部屋は「ビューバス付和洋室」というお部屋。

部屋の玄関を入って真正面に素敵なオブジェがあり、お部屋も二人宿泊にはゆったり過ぎるほどの空間でした。



テレビは和室とベッドルームに1つづつと贅沢です。部屋の装飾もとても凝っているし、バルコニーにでると、川のせせらぎや鳥のさえずりが聞こえ、とてもリラックスできます。木立の隙間から、紅葉で色づいた山がドーン!と見えてステキでした。









一息つくと、さっそくお風呂へ~。はつはなさんは、女性へのサービスにかなり力を入れていて、男性は大浴場しかないのですが、女性には大浴場ともう一つスパが別の階にあって、そこではエステを受けたりもできるんです。
私は、エステにはいかなかったけれど、のんびりお風呂に浸からせていただきました。驚いたのは、タオル使い放題なこと!元々部屋にあるタオルを持っていかなくてよく、お風呂にあるバスタオルとフェイスタオルを好きなだけ使ってOKなのです。ゆっくりとお風呂に入って、汗をしっかりかいたので、一度の入浴でバスタオルを2枚、フェイスタオルを2枚使っちゃいましたwww

夕飯は、またお洒落~
今回は、部屋食にしてもらったのですが、仲居さんが一つひとつのお料理を順番に持ってきてくれます。
小鉢にさまざまな料理が飾り盛られ、料理の説明もしていただけます。
質より量を求める私たちには少々物足りなさもあったけれど、食後はそれなりに満腹感がありました。
1時間以上かけて食事をすれば当り前かw
食事で驚いたのは、ご飯を自分の真横で炊いてくれることと、最後のデザート。
ご飯を真横で炊く。。。よく、旅館の食事の鍋物などで使用する燃料を燃やしてご飯を炊くんです!これには驚きました。
また、食後のデザートは、和スイーツと洋スイーツで7種類?くらいある中から、好きな品を選べるんです。もちろん、全部を選んでもOK!もちろん私は全部いただきましたwww

そんなこんなで、1日目は終了。

2日目の朝は、部屋の外が見える「ビューバス」で朝風呂。「マイクロバブルバス」付を試してみました。クリーミーな泡風呂が楽しめると書いてあったので、石鹸の泡のようなイメージがあったのですが、超音波で水を泡立て、細かい気泡をつくり出すお風呂でした。少々期待はずれだったけれど、ビューバスから感じる外の自然に癒されました。

朝食は、6階の食事処でいただいたのですが、こちらでは豆腐をその場で作ってくれるなど、朝食もお洒落でした。魚や小鉢などのおかずがたくさんあるので、おかわりもw朝もお腹いっぱい!満足できました。

今回の旅行は、午後に別の予定があったのでこれでおしまい。
結局大浴場には行けなかったけれど、もしまた機会があれば、大浴場も行ってみたいと思います。
美味しい料理と、お風呂を楽しめて満足満足。

また、夫婦で5周年目に向けて、助け合って仲良くやっていこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
こんにちは★
本能で生きる女りつこです。
興味をもったらすぐに手を出す、当たって砕けろ派!

そんなのりでブログもはじめて早数年。まあ気軽に見てってくださいな♪

ブログ内検索
ケータイからもCheck!
QRコード
カテゴリー別
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
