

ゴールデンウイーク6日目

GW前半をアクティブに過ごしたので、そろそろ休憩しようと思い、今日は家でHDDに録りためた録画を観ることにした。

アニメやバラエティーなども観たけれど、やっぱり一番面白く、考えさせられたのは、映画「鈴木先生」でした。
公式サイトはこちら

以前、GYAO!でテレビドラマ編を一挙に観たことがあり、そこから大好きになった「鈴木先生」ですが、映画もいろいろと考えさせられる内容でした。

自分の思ったことを文章で表わすのが難しいので、書きませんが。
大人が観ても面白い作品なので、おすすめです。

ただ一つ、最近本当によく思うんです、大人は子供に勉学だけでない、いろいろなものを教えたり、学ぶきっかけを与える存在でいなくてはならないこと。そして、大人も学び続け、柔軟でいなくてはならないということを。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
こんにちは★
本能で生きる女りつこです。
興味をもったらすぐに手を出す、当たって砕けろ派!

そんなのりでブログもはじめて早数年。まあ気軽に見てってくださいな♪

ブログ内検索
ケータイからもCheck!
QRコード
カテゴリー別
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
