スポンサーサイト


趣味のクルマ

500s_02.jpg

先日車を買い替えました~moblog_34ae2565.gifmoblog_34ae2565.gif
FIATの「 500(チンクエチェント)S 」ちゃんです。
ガブが人生で乗りたい車ベスト5の一台に入るクルマです。

今まで乗っていたヴィッツは、昨年最初の車検を通したので3年しか乗っていません。
さらに、普段電車通勤の私たちは、クルマに乗る機会が少ないので、
走行距離もやっと1万キロちょっといったくらい。

vitz02.jpg

なので、本当はまだ乗り換えたくなかったんです

あまりにも欲しいというので、仕方なくディーラーへ行ったのが昨年の終わり。
しかし、ディーラーへ行ったのが間違いの始まり?w
ガブのハートを鷲掴みしてしまった500。

年明けまでは、何とか我慢させていたのですが、
なんのめぐり合わせか、
たまたまFIATが、低金利カーローンのキャンペーンを3月末まで行っていて、
ただでさえ輸入数が少なく、タイミングが悪いと、
半年以上も入荷を待つことになる500Sが、
たまたま一ヶ月後に、希望していたボディカラーが輸入されるということで、
もう素晴らしい!運命じゃないかというくらい、絶好の購入タイミング。。。

「このクルマに乗りたいの()」と目を輝かせながら、おねだりしてくるガブ。
でも昨年家を建てたばかりだから・・・と渋るワタシ。

しかし、車検を通したばかりのヴィッツちゃん(Vitz RS)をT-UPへ査定に出すと、
思っていたより高価格な買取金額を提示されました。
(いや~売る時のことを考えてRSのブラックにしておいて、本当によかった~)

ということで、「これなら・・・。」と、最低10年は乗ることを条件に、購入を決めました。

どんなクルマか簡単に説明いたしますと・・・。

なんとこの子、直列2気筒エンジンで総排気量は875cc。
時代は静かなエンジン音をテーマにしているのに、
この子を始動させると、なんともレトロな感じのブルンブルン、ブルルルル~と走り出します。
しかし、ターボなので走りはかなりパワフルmoblog_34ae2565.gif
めちゃくちゃスピードが出て、のっていくのがわかります。
なのにこのときはとっても静かなんですよ~不思議。
Vitz RSよりスピードを感じます。

そして、日本車などはゆったり乗れる室内空間を売りにしているのに、
この子は全長約3.5mで3ドアの4人乗りとコンパクト。
車内は狭いと感じないけど、明らかに後部座席が近く、トランクもちっちゃい。
コンパクトだけど広いヴィッツとは、だいぶ違います。

さらに、今度はMT車。
AT車もあったのですが、乗り心地がちょっと、、、
私たちには合わず、というかクセ?があるのでMT車を選択しました。

外見の可愛さといい、コンパクトさといい、正直「趣味のクルマ」です。
気に入っているけどねmoblog_7325dcc5.gif

しかし、一つ問題が。。。
私、免許をとってから3、4年しかMT車乗っておらず、その後数年はAT車。
そして、つい最近までペーパードライバーでした。
以上からわかるように、私にはMT車を運転する自信が正直「ありません!」

なので、しばらくガブを駅までお迎えに行ったり、買い物へ行ったりするのはお預けmoblog_d709893f.gif

二人の休日が重なったら、車通りの少ないところへドライブに行きつつ、
ガブにMT車の教習をしていただくつもりですwww

ガブは憧れの一台を買うことができて、ニヤニヤがとまりませんmoblog_aca765b5.gif

たくさんドライブに連れて行ってくれるそうです。
期待しているよガブ~
500s_03.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
こんにちは★
本能で生きる女りつこです。
興味をもったらすぐに手を出す、当たって砕けろ派!

そんなのりでブログもはじめて早数年。まあ気軽に見てってくださいな♪

ブログ内検索
ケータイからもCheck!
QRコード
カテゴリー別
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
