スポンサーサイト


ガーデンベンチその後

前回ご紹介したガーデンベンチ。


雨が待ち遠しい。水が侵入しないか確認したい!

なんて言っておりましたが、その後まさか強力な台風がやってくるなんて、、、



台風18号接近。

新居へ来て初めての台風。
台風の日は基本会社に行かない私なので、台風が行き過ぎるのをリビングで仕事をしながら待っていた。

激しい風雨の後、窓の外が明るくなったので、シャッターを開けると雨が止んでいた。すぐに洗濯物を出し、屋上への階段を駆け上がる私。

ベンチは大丈夫だろうか、風に吹き飛ばされてはいないだろうが、収納物は濡れていないだろうか、、、

と、心配しながらドアを開けると



設置しておいた壁から、前進して前の壁へぶつかっていたひとまず原型はとどめていたので安心したけど、流石に台風の風の威力はすごいね

それなりに重いはずのベンチを、移動させてしまうのだから

先にベンチを元の場所に戻し、収納の蓋を開けると、中に水が侵入していた



一つ大きな原因は、組立時に全然隙間がしまらなかった背もたれ右下の足の部分が大きく開いていたからだこれじゃ水も入るよね。

反省。


台風19号接近

前回の反省を生かし、穴を養生テープで塞ぎ、他に雨漏りしそうなところもテープで補強した、風で動かないように梱包用の紐で、タープをかける柱やフックに
結びつけしっかり固定した。



今回は台風が最接近する前夜から激しい風雨だった。主寝室の真上が屋上なのだが、布団の中で寝ていると、何かが動くような音がした。

あれだけ固定すれば大丈夫だろうと思っていたが、気になって仕方がない。一度様子を見に行ったが、特に異変はなかった。その後も、音が聞こえて不安になり、結局あまり眠れず、、、

朝になり、雨は止んでいたが、風が強く吹いていた。屋上のドアを開けると、ベンチはちゃんと設置されたままになっていたが、固定した紐が伸び、風が強かった事を物語っていた。

そして、収納部分を恐るおそる開くと、、、

今回は、水の侵入はなかった!大成功

その後普通の雨の日でも、中は濡れることもない


が、早くあの穴をなんとかせねば、、、
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
こんにちは★
本能で生きる女りつこです。
興味をもったらすぐに手を出す、当たって砕けろ派!

そんなのりでブログもはじめて早数年。まあ気軽に見てってくださいな♪

ブログ内検索
ケータイからもCheck!
QRコード
カテゴリー別
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
