スポンサーサイト


TVアンテナのその後

前回のTVアンテナの事前見積もりがひどかったので、以前ネットで見つけた、「棟梁ドットコム(http://www.touryo.com/)」へ不安ながらもメールで見積もり依頼し、新居へ来ていただきました。

見積もりに現れたのは、今回も作業着を着た2人の男性。一人はいかにも工務店の社長って感じのイカツイ感じの方。少々ビックリしたワタシ。対応を始めるダイ。

今回はしっかり電波を計測する機械を持ってきており、私たちに声を掛ける前に、外で地上の電波を測定していたらしい。それから、アンテナを設置していただく場所へ案内して、計測。(今回も私はノータッチなので、特に作業風景の写真はありませんw)

しばらくすると、ガブと業者の二人が降りてきて、見積もりを出していただきました。もちろん、デザインアンテナを設置する料金(^皿^)少々電波が弱いそうで、ブースターを付けた場合と付けなかった場合の2通り。

料金に納得し、電波計測~見積もりという、当り前の作業をしてくださった業者の方へ、安心してお願いできると思ったので、アンテナの設置工事日を決めて、契約をお願いすることにしました。

この「棟梁ドットコム」さん。アンテナ工事やデジタル家電取付などの工事を行う日本全国の工事パートナーを募集していて、私たちのようにアンテナ取り付けをどこにお願いしたらいいのか困っている人に、パートナーである近隣の業者を紹介し、設置工事を行ってくれる会社のようです。ですから、今回いらした業者の方も、パートナー業者の方でした。

既に取り付けも終わりましたが、アンテナ設置当日も暑い中、ケーブルをキレイに壁に打ちつけていただけ、テレビがちゃんと映るかどうかのテストもしっかり行ってくださり、最後まで気持ちよく対応していただけました。本当に助かりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
こんにちは★
本能で生きる女りつこです。
興味をもったらすぐに手を出す、当たって砕けろ派!

そんなのりでブログもはじめて早数年。まあ気軽に見てってくださいな♪

ブログ内検索
ケータイからもCheck!
QRコード
カテゴリー別
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
