箱根旅行へ行ってきた!

4月15日(火)・16日(水)と、箱根旅行に行ってきました。

数年ぶりの箱根。というか、箱根の近くに住んでいたけど、あまり行った事のない箱根www
今回は、温泉でゆっくりしたいということでのチョイス!

天気もよくて、富士山がキレイだった~

途中、ハトバスの軍団に遭遇

11台も一列になって走行していました。
行き先表示をみたら、大学の名前が書いてあったので、
きっと研修とか何かなんだろうなぁ。

そして、箱根へ。
すると山々に、淡いピンクの花々が咲いているじゃないですか
なんと、ちょうど箱根は桜が満開の時期だったのです

山のところどころに、桜が咲いていて、なんだか面白かった。

今回はあまり観光するつもりはなく、せっかく箱根へ行くのだからと、
箱根神社を参拝しにいきました。

さすが、箱根神社。観光客がたくさんいて、賑わっていました。

そして、お昼を食べに強羅へ移動。
今回ガイドブックを見てランチのお店を探しました
行ったのは「ぱんのみみ」さんです。

ここの「パングラタン」が美味しそうで美味しそうで
お店に入り、すぐに注文!
ガブは、「シーフードドリア」。

パングラタンの中には、ホワイトシチューが入っていて、具も海老やイカ、マカロニにたまねぎなどなど、たくさん入ってます。
シーフードドリアは、ご飯がドリアになっていて、上にはチーズがた~っぷりかかっていて、チーズ好きにはたまらない一品でした

どちらのメニューもボリューム満点
大満足のランチとなりました。ごちそうさまでした。

今回泊まったのは、箱根登山線の「強羅」駅から徒歩1分のところにある、「季の湯雪月花」さんですmoblog_5785a018.gif

宿泊した方々の評価が高いというので、決めました。
広くて大きなホテルでした。
中は「花の庄」と「月の庄」という建物に別れていて、2階が庭と大浴場、貸切風呂、炭酸泉や、岩盤浴などができる施設があったりと、じっくりと楽しめる造りになっていました。

そして、今回私たちが泊まったお部屋がこちら

※季の湯雪月花HPより転載

くつろげる畳の間と、小上がりの床にベッドが置かれた、36平米もある和洋室です。
もうこれは辞められませんwww

部屋に着いて一息したら、15時から岩盤浴を予約していたので、2階へ移動し受付け。
男女別々に分かれる岩盤浴と、3人一組で入れる岩盤浴があったけれど、入浴時間は40分と制限があったので、別々に入った。中は特に変わったところはないけれど、宿泊先のホテルで岩盤浴できるところは初めてだったので、時間ギリギリまで思う存分汗をかきましたww

こちらは温泉ではないけれど、木のぬくもりが気持ちいお風呂でした。お風呂のサービスで、季節の果物が用意されていて、私たちの風呂にはレモンが一つ置かれていました。これを湯船にいれて、香りを楽しみながらの入浴も良かったです

お風呂でほっこりして、次は夕飯へ~
こちらの宿の夕飯は、「四季彩鍋と和食会席の組み合わせ」と、「特選和牛しゃぶしゃぶと寿司と天婦羅の組合せ」のどちらかが選べて、私たちはもちろん「特選和牛しゃぶしゃぶと寿司と天婦羅の組合せ」を選びました。お寿司は何種類かのメニューがあり、その中から5カン選べるんだお肉もなかなか大きくて、柔らかくてとても美味しかったです。意外と量も多くて満足な夕飯でした。

食後は部屋でゆっくり一休み。ホテルに持ち込んだお酒とお菓子で、まったり過ごしました。
22時半?ころから、ラーメンの無料サービスがあったんですが、お腹がいっぱいでいけませんでした。
気になって仕方がなかったけれど。。。

それから、寝る前にもうひとっ風呂浴びようと、今度は貸切露天風呂へ。
雪月花さんには、3つ種類の貸切露天風呂があって、40分を目安に利用できます。私たちが行ったときは、「花霞」という風呂釜が二つ並ぶ貸切り露天風呂が空いていたので、そちらで入浴。眺めがいいわけではないけれど、ゆっくり二人で話せる、落ち着きある温泉でした。

貸切露天風呂を出て、部屋へ戻る前に、ちょっとお土産屋さんを見に行きました。
食べ物や、地酒、伝統工芸品の寄木細工を売っていたりして、なかなか楽しかったです。特に何か買う気はなかったのですが、お店の入口に館内着の作務衣が売っているのを発見!岩盤浴へ行く前から着ていた作務衣。意外と着やすく、涼しいかと思いきや保温性もあって、土産処へ来る前に気になっていた商品でした。

そんなこんなで、1日目終了。

今度は、「観月」の貸切露天風呂が空いていたのでそちらで入浴。
朝日を浴びながらの朝風呂は快適でした幸せや~moblog_7325dcc5.gif40分たっぷり堪能しました。

お風呂を出て一息すると、今度は朝ごはんをいただきに出かけました。
朝食は和食で、ご飯のおかわり自由!おかわりするつもりがなくても、おかずがたくさんあるから、結局おかわりしてしまいましたmoblog_86adcc92.gifいや~満足満足

12:00チェックアウトOKだったので、部屋へ戻ってからゆっくり出かける仕度をして、11時頃チェックアウト!
朝食を済ました後にチェックアウトの手続きができるから、本当にチェックアウトする際には、カギをスタッフへ返すだけでとても楽でした。

季の湯雪月花さんには、まだ大浴場や、炭酸泉のお風呂もあるし、今回入れなかった貸切露天風呂の「満天」もあるので、またいつか来たいと思える宿でした。

宿を出て、仙石原方面へ向かう途中、桜並木が満開でとてもキレイでした。

仙石原では、以前ガブが「箱根ラスク~グランリヴィエール~」へ行った際にお土産に買ってきてくれたラスクが美味しかったので、今回は私も行きたいということで、訪れました。

お店はそんなに広くないけれど、いろいろな味のラスクが売っていて、なかなか決められません。
スタッフが試食を勧めてくれ、どれもこれも美味しくてさらに迷います。

結局、箱根ラスクのプレーン、アールグレイ、セサミ、ガーリックなど6種類も購入しちゃいましたww
それと、軽食として「箱根カスクート」というサンドウィッチをハムとベーコンをそれぞれ購入。帰路に着く車の中で食べましたが、自社製のフランスパンがめちゃめちゃ美味しい!しっとりしていて、ボリュームもあるけれど、さっぱりと食べられるサンドウィッチでした。

というわけで、今回ガブと初めての箱根旅は終了。

りつこ

Author:りつこ
こんにちは★
本能で生きる女りつこです。
興味をもったらすぐに手を出す、当たって砕けろ派!

そんなのりでブログもはじめて早数年。まあ気軽に見てってくださいな♪

ケータイからもCheck!