スポンサーサイト


スタート!

本で勉強をしつつ、一戸建にするべきか、マンションにするべきか、
はたまた、このまま賃貸で暮らすべきか、たくさん悩み、話し合いました

でも、やっぱり一戸建が欲しいという結論がやっと出せ、
ガブが30歳を迎えるくらいには~と考えていたのですが、
消費税が5%から8%へ上がることが、正式発表され・・・

5%のうちに買わなくちゃー!
なんて考えは二人ともなかったのですが。
冷静に考えて、10%になる前には買いたいねと思っていました

そして、2014年のお正月。

テレビをみていると、(やたら)桧家住宅のCMをやっているので、「これは何かのサイン!?」という気がして、正月早々二人で昨年訪れた住宅展示場へ向かいました

この日、担当のTさんは別件で不在でしたが、別のスタッフに消費税増税で家の価格はどうなっていくのか、住宅ローン減税はどうなるのかなど、カンタンにお話を聞いて、展示場をでました。

「そろそろ、本気で家を建てにいきますか。」とガブ。
「そうだね、10%はイヤだもんね。」と私。

とそこに、担当のTさんから電話がかかってきました。
「よろしければ、近々不動産部の者と一緒にお話をしませんか?」との申し出。
私たちも、真剣に考えようと思っていたので、たまたま次の休みもガブと一緒だった為、次の週に約束をしました。

そして次の休み。
桧家住宅の不動産事業部のAさんと、久しぶりに会う、営業のTさんと、具体的なお話をはじめました。
話をして、メモをとりながら、「私たち、本当に家を建てようとしているんだな…」と、なんだか不思議なカンジ。

土地の広さや立地条件、希望価格などを伝えると、私たちが希望する地域では、とても狭く駅から離れた場所になってしまうという現実を知らされました。それでも、条件に見合った土地を探してみますと言っていただけました。

そして、今度二人の休みが合うときに、土地探しを兼ねて勉強にいきましょうということで、次回の約束をしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
こんにちは★
本能で生きる女りつこです。
興味をもったらすぐに手を出す、当たって砕けろ派!

そんなのりでブログもはじめて早数年。まあ気軽に見てってくださいな♪

ブログ内検索
ケータイからもCheck!
QRコード
カテゴリー別
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
