スポンサーサイト


はじまり

大手ハウスメーカーSの仕事を請けている影響で、数年前から「いつかは、S社で絶対マイホームを建てるんだ!!」と考えていた私

結婚してからも、その夢は変わらずで、ガブもずっと賃貸でいる気はなかったから、私の夢も理解していてくれて、工場見学なんかにも一緒に行ったりしました


そして昨年の春、、、
まだすぐに建てるつもりはないけれど、お勉強のつもりで、近くの住宅展示場へ初めて見学に行きました。

正直、仕事を請けているメーカーS以外眼中になかった私でしたが、二番目に見学に行った、「桧家住宅」で話のあう営業Tさんと出会い、お話をしていくうちに、桧家住宅の家にも良い印象を受けました。

しかし、今回は勉強をしたくて来たことを伝えていたので、Tさんもしつこく営業することもなく(自分で「私は、しつこい営業はしないです。」と豪語しているw)、その日は展示場をでました。

この日を境に、私のマイホーム願望は勢いを増し、本格的にマイホームを建てるには、どれだけのお金がかかるのか、家づくりの工程や住宅ローンについてなど、本を買い勉強をはじめました。

もし、家計的に厳しく諦める決断に至っても、自分が納得して諦めたかったのでね。


勉強に使った本リスト
満足する家を買いたいならこうしなさい!
危ない土地・建物診断マニュアル
2014年版トクをする住宅ローン
2014年版トクをするマイホーム
マンガ はじめて家を建てました!―いちばん最初に読む家づくりの入門書など
後日追記します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
こんにちは★
本能で生きる女りつこです。
興味をもったらすぐに手を出す、当たって砕けろ派!

そんなのりでブログもはじめて早数年。まあ気軽に見てってくださいな♪

ブログ内検索
ケータイからもCheck!
QRコード
カテゴリー別
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
