スポンサーサイト


節分


今日は節分~
朝からニュースで、恵方巻き情報が取り上げられていて、今夜は絶対買うんだって楽しみにしてました

そして、仕事終了後。。。

最寄り駅に到着し、駅のスーパーへ行ったら、売れ残りの恵方巻きを発見
が、800円と高価な太巻きだったため、断念。。。

近くのファミマへ行ってみた
すると、牛焼肉恵方巻やら、海鮮恵方巻、牛すき煮巻、上恵方巻海鮮巻など、普通の恵方巻き以外にも色々ありました

値段も、260円~680円までと悩むところ
結局私は、牛焼肉恵方巻を選択。
お会計をしようと思ったら、なんとスイーツの恵方巻を発見!!
イチゴやバナナをスポンジで巻いたものや、黒豆と抹茶クリームをスポンジで巻き、チョコでコーティングしたものなど、なんとも私を誘惑する商品
でもでも、こんなに食べては、、、と思い、購入を諦めて帰宅。

今夜はガブが夜勤でいないので、一人恵方の東北東を向きながら、黙々とお願い事をしながら食べました

中は牛肉カルビに、もやしやほうれん草、ニンジンのナムルが入っていて、それらを巻く海苔は、韓国のりと、意外とさっぱりして美味しかったです

今年もよい年になりますように~

ファミリーマートの恵方巻商品情報はこちら(外部リンク)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
こんにちは★
本能で生きる女りつこです。
興味をもったらすぐに手を出す、当たって砕けろ派!

そんなのりでブログもはじめて早数年。まあ気軽に見てってくださいな♪

ブログ内検索
ケータイからもCheck!
QRコード
カテゴリー別
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
