スポンサーサイト


スイートハウスわかば

伊東マリンタウンで買い物を済ませ、予定では一時間ほど大室山を歩いて、この日宿泊するホテルへ行こうと思っていたのですが、、、雨はやんだものの、午前中の雨のせいで「山登っても景色見えないんじゃない?」と言い出したガブ。

まあ、確かに私も絶対に行きたい場所だったわけではなかったので、どうしようか考えガイドブックをパラパラ。

お昼食べたばっかりだけれど、したいこともないならお茶でもしようかぁ~ということになり、喫茶店を探すと、伊東マリンタウンから車ですぐの伊東温泉宵まち通りにある、スイートハウスわかばという喫茶店へ行くことに。

温泉町の商店街だからか、平日の昼間でも開いているお店が多かった。

お店を見つけて入ってみるが、懐かしい感じのする普通の喫茶店だった。
私は、ホットケーキと紅茶。ガブは、一日8個限定のカボチャプリンとコーヒーを注文。

他愛もない話をしながら、紅茶を飲んで待っていると、まずやってきたのはガブのカボチャプリン。

2013-11-14_093858.jpg

とっても大きなソフトクリームがのっていてビックリmoblog_da501f4f.gif

このソフトクリーム、このお店で手作りしているそうで、甘い味の後に濃厚な牛乳の味が口の中に広がって、めちゃくちゃおいしいソフトクリームでしたその下のカボチャのプリンも、甘すぎずでカボチャの味も濃厚。それが、上のソフトクリームと一緒にたべたら、もう美味としか言えないスイーツでしたmoblog_a6e353b8.gifmoblog_84221e64.gif

そして、私のホットケーキもやってきた
2013-11-23_235322.jpg

とっても分厚くて、切り分けるのが一苦労。でも、私がいつも食べているホットケーキが安ものなのかmoblog_da501f4f.gifと思うほどの濃厚な味。

メープルシロップあったけど、正直いらないくらいにちょうど良く甘く、食べ応えがある。大満足のホットケーキでした。

たまたま、行ってみよう!と決めたお店が、まさかまさかの大当たりで、とってもハッピーでしたmoblog_84221e64.gif

ぜひぜひ、また機会があれば、立ち寄りたいお店に登録ですmoblog_c492f094.gif

ソフトクリームもお取り寄せできるそうなので、本気でやってみたいと考え中ww

スイートハウスわかばのホームページはこちら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
こんにちは★
本能で生きる女りつこです。
興味をもったらすぐに手を出す、当たって砕けろ派!

そんなのりでブログもはじめて早数年。まあ気軽に見てってくださいな♪

ブログ内検索
ケータイからもCheck!
QRコード
カテゴリー別
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード
リンク
